2014年10月3日、トマス・シグリ先生がご帰天なされました。
心よりお悔やみ申しあげます。故人を偲び追悼ミサが下記の日程にて執り行われます。
<追悼ミサ>
日時 : 11月16日(日) 14時〜
場所 : 晃華学園中学高等学校・マリアンホール
第51回文化祭まであと一週間となりました。
今年は中学2年C組(3号館3階)にて、お茶を用意して皆様をお待ちしております。
懐かしい母校に遊びにいらして下さい。
9月13日(土)、14日(日)に文化祭が開催されます。同窓会もこぶしの会とともに参加致します。
今年は、中学生のホームルームクラスにて、昨年行われた学園50周年記念行事の様子を展示致します。
新しくなった学園で昔を懐かしむひと時が送れるのではないでしょうか。
同窓生の皆様、是非足をお運びください。お待ちしております。
山田先生及び中込氏、杉山氏、飛田氏旧コーチ陣の呼びかけで、連絡がすぐにとれる方だけという変則的な会と
なりましたが、第11〜16期の20名が参加。
学内にて後輩の練習を見学した後、場所を移して懇親会を行いました。
披露された思い出話の数々に笑ったり懐かしんだりと、和やかで賑やかな会となりました。
5月25日(日)、マリアンホールにて第49回同窓会総会を開催いたしました。
シスター石上、シスター広野、シスター藤井、新校長 和泉田健治先生、同窓会新顧問 原田佳伸先生をはじめ約90名にご出席いただきました。
総会後は28期生の長谷川ゆきさんのピアノコンサートが行われ、日常では味わえない素敵な時間が過ごせました。長谷川さんはフランスに在住し、各地でご活躍されています。
その後生徒ラウンジに場所を移し食事をとりながら懐かしい話に花を咲かせ、また旧職員・現職員の先生方からもお話を伺いました。
来年は同窓会50周年にあたります。節目の年を迎えるにあたり、皆様から力強いお言葉をたくさん頂きました。同窓生の輪が広がり発展していくことを願い、また来年皆様にお会いできるのを楽しみにしております。
また、9月13日(土)、14日(日)には文化祭が開催され、同窓会は昨年行われた、学園創立50周年式典の様子を展示します。ぜひ、お誘いあわせの上、いらしてください。
NYに在住している晃華学園アラムナイで、2014年4月23日に晃華学園ニューヨークの発足会を催しました。13期から37期までその年齢差はなんと24歳。17~18期でロイター通信記者/映画監督である我謝(旧姓:清水)京子さん、19期で洋菓子教室をもつシュガーアーティスト(英国の雑誌cake craft and decorationに作品を掲載)の津田(旧姓:山田)能子さん、37期で商社駐在員である田中絵美さん、そして最年長13期でライターである黒部エリの4人で交流を温めましたが、年齢差にも係わらず同じ先生がたの話で盛りあがり、晃華スピリッツはいくつになっても健在でした。小さな学園にも係わらず卒業生に海外在住者が多いのは、やはり晃華のグローバル教育にあるかと思います。学園の理念「ノブリス・オブリージュ」を大事にしていこうと語りあいつつ、世代を越えて交流を深めた会となりました。
NYに駐在赴任される方、留学される方も多いかと存じます。慣れない土地に住まわれる晃華卒業生のお役にたてるよう、情報交換やネットワークを築いていきたいと思います。同窓の方でニューヨーク、コネチカット、ニュージャージーに在住されている方はお気軽にご連絡下さい。フェイスブックのページ「晃華学園ニューヨーク」を作成いたしました。こちらよりご連絡いただけます。
URLはhttps://www.facebook.com/kokagakuen.nyです。
同窓会、会報誌 第46号 『えごの木』は皆さんのお手元に届きましたか。
今回は晃華学園中学校高等学校の創立50周年によせて、先生方からのメッセージや創立50周年式典の様子などを掲載しております。
旧職員の先生方のご紹介もございます。また、昨年度、学校で開催された同期会の様子もございますので、どうぞご覧ください。
今年の同窓会総会は、5月25日(日)です。『えごの木』に同窓会総会への出欠連絡のはがきが同封されております。
返信は5月8日(木)必着でお願いいたします。
皆様、ぜひお誘いあわせの上、同窓会総会へご参加ください。
晃華同窓会 幹事会
同窓会の皆様へ
5月25日(日)同窓会総会を開催いたします。
総会に引き続き、28期生、長谷川ゆきさんのピアノコンサート、そして生徒ラウンジで昼食をとりながらの懇親会を予定しております。
第49回 同窓会総会
場所 : マリアンホール・生徒ラウンジ
時間 : 11:30〜14:30 (受付 11:00より)
会費 : 1500円 (第49期生は1000円)
皆様のご参加を心よりお待ちしております。
長谷川ゆきプロフィール
国立音楽大学ピアノ専攻卒業後、 パリ国立地方高等音楽院ほかにて伴奏法、 室内楽、作曲書法、 管弦楽法を修める。ピアノを南仏のT.ユイエ及びドイツのA.フォン・アルニムに師事、 仏・伊・墺にてコンクールに優勝、入賞。多くの演奏家と共演する他、コンクールの公式伴奏者や審査員も務めている。
2012年よりミラノ市立音楽院にて指揮も学び、2013年ブダペスト指揮講習会コンクールで楽団員一致の1位を受賞。同年、東洋大学管弦楽団定期演奏会に客演し「南欧に憧れた作曲者の夢を奏でるが如きチャイコフスキー」(池田卓夫氏)と大好評を博す。プロアルテムジケ所属。
晃華同窓会 幹事会
2014/04/12